Simple Site

通販を利用する際の特定商取引に関する表示

オンライン購入では、購入者の個人情報を販売業者に渡します。健全な取引が出来るように、 店舗・事業者・法人等の販売業者の情報開示が義務つけられています。
購入してみないとわからないこともあります。
思ったイメージの商品ではなかった。 サイズが合わなかった。破損していた。違う商品が届いた。 その際の対応がどうであったかなどは購入する前には知りえない情報となります。
通販生活をストレスなく愉しめるように、あらかじめ、確認しておきたいものです。返品保証があるのかないのか。
その際の、手数料は誰が負担するのか等々、購入前に知りえる情報を、しっかりとキャッチしておきましょう。
基本的な商取引表示としては、以下のような事項になります。

特定商取引の表示 ※めんどくさがらずご確認なさってくださいね。

「和風なお品通販生活」当サイト内でのお取引はありません。すべての商品はアフィリエイトシステムでのご案内になります。 商品やお店のご紹介からのリンク先各店舗さまとのお取引になります。
アフィリエイトの詳しい説明はこちらでご覧ください。
販売者 会社概要として表示されているのが楽天市場スタイルです。会社名と店舗名は異なることがほとんどです。 店長や運営者の名前がわかるようになっています。店長の部屋というブログもあります。 ヤフーショッピングのケースですと、会社概要として、 ■ストア情報■会社名(商号)■ストア名■ストア名(カタカナ)■ストア紹介が定型になっています。
お買い物ガイド お支払いについて・消費税の取り扱いについて・お支払い期限について表示されます。
決済方法には、クレジットカード・銀行振り込み・コンビニ入金・ペイジー・モバイルSuica・代引き・携帯決済・後払いがあります。
ヤフーショッピングでは、預金から支払うヤフーウォレットがあります。手数料もなく、しかもポイントが高くなることもあります。 現金を書留で送るという方法もあります。
手数料については、それぞれの決済方法で異なりますので、但し書きがあります。
お支払い期限についても書かれています。入金が確認できない場合はキャンセルになるという注意事項です。
お届けについて お届け日時指定・決済方法で異なったり、配送方法で異なります。希望の日時が指定できる場合、出来ない場合があります。 ポストに投函。コンビニ留めや、宅配業者の会社まで受け取りに行くという方法もあります。
ギフト包装(ラッピング)の有無や有料なのか無料なのか?海外発送ができるのか?など、表示されています。
不在がちなお宅にはBOXへのお届けもあります。
配送料金 宅配業者さんの過酷な労働環境が社会問題となりました。購入者側の事情もありますが、できるだけ 再配達は自粛したいものです。店舗によっては再配達料金を請求する場合もあります。
返品、交換、保証について 商品や販売者さんが間じかで確認できない通販でのお買い物ですから、この事項はしっかりと確認をしておきたいものです。 たとえば、セール商品などは返品が利かないことはよくあります。 着物などの高価なお品の場合は、より慎重にお買い物をしないと後悔先に立たずです。
特記事項 着物のレンタルですと、汚した場合とか、決められた期日に返品できなかった時発生する条件。 負うべき負担などの決まりごとは事前確認が大事です。実店舗での購入が可能であったり、 代引きにも現金だけとか、クレジットカードでも支払えたり、さまざまです。そのお店独自の システムなどは注意深く確認しておきたいことです。

和風なお品をインターネットで買うドキドキと、はらはら感

和風なお品に限りません。身近で確認できないもどかしさや不安は、誰もが経験します。 たとえば、セール商品なら仮に失敗しても痛手は少ないかもしれません。 思っていたようなお品ではなくても、お店の対応を確認できる良いチャンスと捕らえることができます。 最初から、こんな心構えで少々ハードルを下げてお買い物をするのも悪くありません。 素材や色味は、何度か購入を経験すると、わかってきます。高価なものを決める前に、返品交換ができるのか あらかじめ確認しておくとハードルが下がります。

捜していくと、あのAmazonにも和風なお品、案外見つかります。

碌山アンティークジュエリーをご紹介しています。

inserted by FC2 system